08 10月 2015

オフィスワーカーには「夢」がある(ダイエット)

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

太った・・・

こんにちはブログ担当の古瀬です。

オフィスで座り仕事の人の大敵、体重の増加。

わかっちゃいるけど間食はやめられない、けどそのままだと太る一方。

このままではポルポみたいになってしまう・・・。

※お分かりだと思いますが今回はジョジョのテンションでブログを書きます。

ダイエットするにもジムに行く程お金も時間もない・・・。

それならば!オフィスで空き時間にダイエットすればいいじゃないか!

しかし面倒だし、なんか恥ずかしい。

しかもオフィスですぐできるダイエットやストレッチなどではいつ効果がでるかわからない

オフィスで厳しいトレーニングをしなければ・・・!

それには「覚悟」が必要だ!

「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に進むべき道を切り開く事だッ!! byジョルノ・ジョバァーナ

ということで今回はオフィスでできる確実に効くダイエットを紹介します。

男性向けのハードなトレーニングですが、女性の方も参考にしてください!

おれはデブをやめるぞ!ジョジョー!

まずは大胸筋(胸)のトレーニング

IMG_3754

このようにイスを3つ並べその上に腕立て伏せの状態を作ります。

人によってはこの姿勢で辛いかもしれません。

前からみるとこんな感じです。

IMG_3753

ここでのポイントは手を少しだけ内側に持って来ると大胸筋を絞りやすくなります。

あとは簡単腕立て伏せの容量で胸をイスの高さまで下げましょう。

IMG_3752

これで普通の腕立て伏せより大きく不可が掛けられるので短い時間で効果的なトレーニングができます。

状態を戻す時はゆっくり息を吐きながら戻しましょう。コォォォォ!と波紋法のように!

僕は10回×3セットを目安にやっています。

始めると相当キツいですが、効果はあるので試してみてください

この状態で1回もできないと貧弱!貧弱ゥですので普通の腕立てをして慣らしてみてください。

この腕立てが出来るまで鍛えても目標が出来ていいかと思います。

もう1つ

次は二の腕を鍛えます。

IMG_3759

さっきの状態から180°回転してこのような状態になりましょう。

上から見るとこんな感じです。

IMG_3762

この姿勢も少しキツいです。

手を若干内側にする意識を忘れずに!

あとは先ほどと同じ要領で腰を落とします。

IMG_3760

お尻が地面すれすれのとこまできたら息を吐きながら前の姿勢に戻します。

ゆっくりやるとさらに効果的です。

こちらも10回×3セットを目安にやっています。

合わせて10分程で終わるキツいトレーニングですが1日おきにやると効果的です。

トレーニング後はふるえるぞハート!燃えつきるほどヒーーーーーーーート!!

こっそりやって他の社員に違いを見せつけてた回りから

「おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビれる!あこがれるゥ!」となること間違いなしです!

是非お試し下さい!