09 9月 2015

ラン アンド ビール

夏の暑さのピークも過ぎ、朝も夕方もすっかり過ごしやすくなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

猛暑時に全く走らず体力も落ちきっていましたので今回は走った後に飲む!の参加型ジョギングを試みました。

走ってもビール飲んだら意味ないじゃんと考える方もいらっしゃるかと思いますが、カロリーとか脂質とかそういうのを

すべて忘れて走りのスイッチをオン!

IMG_2594IMG_2602

場所は渋谷界隈のクラフトビール店。店舗で売られている黒T。まずは形から。私も即買い。

走る速さや距離違いで4コースほど用意されていました。私は一番ゆっくりジョギングコースです。

まずは代々木公園へ。

IMG_2595IMG_2596IMG_2597

うんうん、この感じ。走ると体のことが少しずつみえてきます。汗をかいたり、筋肉で弱くなったところが分かったりなどなど。土や木や路地の匂いにも敏感になってきます。

30分ほどのランを済ませて、再びお店へ。参加した暁にはビールチケットがもらえます。ご褒美みたい。パブロフ化しそうな予感。

IMG_2600IMG_2599_00000IMG_2603

とても涼しい中のジョギングとほどよく冷えたクラフトビール。走るのもビールも好きという方、是非試してみては??

(記事:大萩)

::::お店情報::::

https://www.facebook.com/mikkellertokyo

ランニングは毎月第一土曜日朝10時集合〜